SSブログ

★楽天グループの就職情報サイトの対応で… [★注:無視推奨(心療)]

精神的に追い詰められ始めました。

以前、楽天市場会員と別々だった時に登録したメルマガを解除しようとしたんだ。
が、新規に楽天会員が付属サービスを追加するという形で、登録しちゃったらしい。

…間違った旨、問い合わせすると。
要約
『間違って登録したとしても、みんなの就職サイトのみの会員情報削除はできません。
楽天市場会員登録を解約していただくことになります。
このことは登録段階での会員規約に書いてあり、登録したことは同意したと見なしています。』

…ううう、冷たいマニュアル対応…。

メルマガ解除しようとしたら、楽天会員の方・楽天会員じゃない方というログイン画面が出たのだ。
私、普段から楽天使ってるので、うっかりいつものくせで、楽天の方で新規量登録したらしい。

楽天グループとみんなの就職が、密接に関わる以前からの、メルマガ配信だったから…。

冷静に考えればわかるのにね。


しかし、登録情報をサービスグループで個別に削除できないってどういうシステムなの?

おかげで、パニック障害で通えていないのに、所属大学向けの求人情報ががんがん流れてきて、鬱状態になってきた。

もう1回、状況を説明して問い合わせした後に、楽天会員削除しかみんなの就職情報サイトからの会員登録削除ができないって言われたら、楽天市場会員を辞めましょうかね。

しかし、わかりにくい解除画面作っておいて『メルマガ配信解除の際に新規会員登録を求めることはございません』はないだろ…。
メルマガ解除するには、まずログインが必要ですって、ログイン画面か新規会員登録かに飛ばされるのに?

しかも、就職情報メルマガに追い詰められて、判断が鈍った精神状態の時に、錯誤で登録したって説明したのに。怒。

…最上級ランクのプラチナ会員なんだけどな~楽天。
辞めるの惜しい。

だが、就職情報や大学名を書かれたメールを、大量に押し付けられるのは、病気を悪化させている。

いっそ、弁護士立てて、負けるとしても、訴え起こしましょうか?

私がよくページを読まなかったのが原因ですが、それは病気のせいだし、会社の対応がひどい。

銀行の定款なみなんですか?
利用規約の効力は?
向こう様の言い分では、わざわざ別ページにしてある解りにくい文章を隅々まで理解しないといけないらしい。

疲れた。

さっき、溜まってたメールチェックしたら、企業説明会やいろんな就職情報が届いていて、気持ち悪くなって今寝込んでいます。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

arkstar

これって配信されてくるアドレスは異なりませんか?
就職情報メルマガのアドレスと、楽天からのお知らせメールのアドレス。

違うのであれば就職情報メルマガのメルマガを、
メーラーの設定で「迷惑メール」指定しておけば大丈夫じゃないかと思うのですが。
アドレスが同じ場合は、本文指定で弾くとかしないといけないので、
面倒かなぁって思います。
by arkstar (2009-02-24 20:29) 

鳥谷

>arkstarさん
感情的な記事に、丁寧なアドバイスありがとうございます!

総合のメルマガは、配信停止できたんです。
でも、個別企業から企業説明会等のDMが来るんですよね(T_T)
…アドレス、たぶん個々の企業によって違う…かもしれないです。
本文のキーワード指定ではじく方法もアリですね。
webメールなので、その機能がついているかどうか調べてみようと思います。

愚痴目的の記事だったのですが、アドバイスいただいたことにより「無駄な労力かけて疲れるよりもメールをはじいてしまう方が建設的な考え方だ!」と思い直せましたし、心が軽くなりました。
いつも、ありがとうございます!m(_ _)m
by 鳥谷 (2009-02-24 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

見習い事務員、勉強中!熱、出た ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。