SSブログ

お正月にワインが飲みたくなった [食道楽]

今朝、新聞を読んだ後に酒屋さんの折込チラシを発見した。
…で、お正月に年始祝いに何か飲みたいな~と思ってしまった。
しかしながら!
いかんせん私にワインの知識はまだまだまだまだ無いのでありました。
せっかく品揃えの良いとこ探せば見付かりそうな立地に住んでるのに、なんだか勿体無い!!

あれは数ヶ月前のこと、某さんからワインについて“いろはのい”レベルの事から教えて頂いたのです。
おかげで、すっかり抵抗感や苦手意識が無くなりました。

入門書でも買って勉強しようかな~?と、ぼんやり考え中。 ※軽い調べ物はネット。勉強するなら断然オフラインで本!です。紙媒体は実に素晴らしいと思う。

とりあえずドイツワインが、美味しくて飲みやすいのだけ、経験して解ったのです♪
ワインへの苦手意識無くなります、はい。
今までリキュールで自作カクテル派だったのに、自分内で革命が起きました。
肝心の教えてもらった知識はというと…、覚えられなかった!!

なにせホロ酔いの時に聞いてるから(^_^;)

お酒弱いです。
たまに飲むのは好きです。
弱いと言っても飲むのに支障はありません。
燃費が良いだけ!という弱さなので(=^_^=)

すぐに酔いがまわり、楽しく飲めて、抜けるのも早い。
自分の許容量も知っているので、二日酔いもほぼ皆無です。


…お正月にワイン飲みたいな~。ワインワイン。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。