SSブログ

★通院日に雨雨雨…息ができない(>_<) [★注:無視推奨(心療)]

2週間に1度の通院日。やっと定期的に通えるようになってきたかな…。
今日は寝不足&風邪で具合悪くて熱っぽくて、一度病院に電話してキャンセルしました。(キャンセルに電話がかけられるようになったのも進歩です♪昔は無断キャンセルとかした…)
でも、ここが『あと1歩を踏み出すとき、勇気を出しての乗り越えどき!!』かもしれない。(只今、なだらかに回復傾向なので、日常復帰訓練中)と、思い直して、頭を切り換えて、1時間後に予約入れ直して病院行ってきました。
急に行くことを再決定したので、自分で決めておきながら、相当わたわたして出掛ける前の混乱ぶりといったら、筆舌にしがたい程でしたよ〜。(^_^;)


しかし…、今日みたいな雨の日はいつもより苦しいです[バッド(下向き矢印)]

特に外出。
…よりによって、今日が通院日なんて[泣き顔]

06-12[雨] 90%
12-18[雨] 80%
18-24[雨] 90%
↑コレ今朝がたの天気予報[雨]
これでもか!…ってほどの降水確率です。

こんな日の公共機関での移動は、いつもより持病の発作が起きそうで怖いです。
実際に起きるかどうかは、以前より確率が低くなっているはず。
けれども、死ぬほど苦しいあの発作が起きるかも…と思うだけで、ものすごく恐怖感があります。
これも症状です。
2次的にあらわれてきて、恐怖で外出不能に陥る。
恐怖が発作を誘発する。
悪循環。
典型的なパニック障害の症状ですね[たらーっ(汗)]

さて、移動の合間にこれを書いていますが、空き時間がなくなりましたので、日記を書くのはいったん休み。



17時。や~っと帰宅路です。
何が嫌って、往復の時間がめっちゃかかること。

そして雨やまない。
湿気ひかない…[バッド(下向き矢印)]
往路も復路も、今日はしんどい道のりです[がまん顔][あせあせ(飛び散る汗)]

なんとか今夜の音楽番組までには帰りたい[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

サーティワンアイスで1月限定サンデーを食べる予定をカットしようかな…。
お腹すいた…[バッド(下向き矢印)]



090130_1739~01.jpg090130_1738~01.jpg結局食べました[ハートたち(複数ハート)]

そしてMステ間に合いました[ぴかぴか(新しい)]
今回はスペシャルということで、テーマが『昭和と平成のもう一度聴きたい曲』なので、のんびり親子で団欒します[わーい(嬉しい顔)]




見ているうちに、本日の無理がたたってダウンしました。
う、動けない…。

頭も体も疲労困憊。
気分は良かったのですが、体がついてきませんでした。

けれども、今日は合格点。かな?
久しぶりに、約束していた通院日通りの日付に病院に行くことができたし、雨の中の外出だし、タクシー使わないで公共交通機関使ったし!!
うん、自分に合格点をあげよう。予約時間は守れなかったけど、とりあえず花丸[かわいい]

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。